hada more Biz FAQ

クリップが取り付けられない。

Q:クリップが取り付けられない。

A:ミモレ本体のクリップ取り付け部を取扱説明書で確認してください。確認できましたらその部分にクリップをスライドさせ押しこんで取り付けてください。

【動画で見る】
ミモレの各部の名称と働き
スマートフォンへの取り付け方

スマホにミモレを取り付けたがぐらぐらして撮影できない。

Q:スマホにミモレを取り付けたがぐらぐらして撮影できない。

A:アジャスターを右に回してスマホとミモレを密着させてみてください。それでも駄目な場合は、アジャスターを外してスマホに再度ミモレを装着してください。

【動画で見る】
アジャスターの調節の仕方

電源が入らない。

Q:電源が入らない。

A:電池が正しく入っているか確認ください。電池を新しいものに交換ください。

電源が直ぐ切れる。

Q:電源が直ぐ切れる。

A:電池が消耗している可能性があります。電池を新しいものに交換してお試しください。

LEDが連続して点灯しない。

Q:LEDが連続して点灯しない。

A:LEDはキメモードとシミモード各々で点灯しますので電源が切れる30秒間は点滅します。

判定を押しても結果が見れません。

Q:判定を押しても結果が見れません。

A:時間をおいてもう一度撮り直してください。

ミモレの電源を撮影途中で切るには?

Q:ミモレの電源を撮影途中で切るには?

A:ミモレのレンズ先端のスイッチを1秒以上長押ししますと電源が切れます。

ミモレをスマホ以外で使うことはできますか?

Q:ミモレをスマホ以外で使うことはできますか?

A:ミモレはスマホ専用レンズです。

判定はどのようにしているのですか?

Q:判定はどのようにしているのですか?

A:弊社独自の判定アルゴリズムと専門の大学教授からのアドバイスをもとに判定しています。

判定できない画像がありますか?

Q:判定できない画像がありますか?

A:お肌に強く当てすぎたり、お化粧をしたままの状態、洗顔直後で水分が残っている状態だと判定できない場合があります。また、画像自体が欠けていたり、LEDの不点灯の画像も判定できない場合があります。

【動画で見る】
撮影方法