よくあるご質問(FAQ)
- クリップが取り付けられない。
Q:クリップが取り付けられない。
A:ミモレ本体のクリップ取り付け部を取扱説明書で確認してください。確認できましたらその部分にクリップをスライドさせ押しこんで取り付けてください。
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ミモレの各部の名称と働き
スマートフォンへの取り付け方 - スマホにミモレを取り付けたがぐらぐらして撮影できない。
Q:スマホにミモレを取り付けたがぐらぐらして撮影できない。
A:アジャスターを右に回してスマホとミモレを密着させてみてください。それでも駄目な場合は、アジャスターを外してスマホに再度ミモレを装着してください。
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アジャスターの調節の仕方 - ミモレをスマホに取り付けたがスマホのレンズとミモレのレンズの中心がうまく合わない。
Q:ミモレをスマホに取り付けたがスマホのレンズとミモレのレンズの中心がうまく合わない。
A:ミモレにリングシール(4枚/1シート)を同梱しておりますが確認お願いします。そのリングシールをスマホのカメラレンズ部分にカメラレンズの中心がシールのセンターになるように貼ってレンズ先端をそのシールの穴に固定することで位置決めできます。
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リングシールの使い方 - 電源が入らない。
Q:電源が入らない。
A:電池が正しく入っているか確認ください。電池を新しいものに交換ください。
- 電源が直ぐ切れる。
Q:電源が直ぐ切れる。
A:電池が消耗している可能性があります。電池を新しいものに交換してお試しください。
- LEDが連続して点灯しない。
Q:LEDが連続して点灯しない。
A:LEDはキメモードとシミモード各々で点灯しますので電源が切れる30秒間は点滅します。
- ログイン出来ないのですが。
Q:ログイン出来ないのですが。
A:登録後にhada moreからの返信メールに記載のURLをクリックしていただけましたか。クリックし会員登録の”認証に成功しました”が確認できましたら登録完了です。ハダモアアプリを起動しログイン画面からログインできます。返信メールが届かない場合は、入力頂いたメールアドレスを確認してください。また、メールフィルタの設定を確認してください。Hadamore1@maxell-sc.co.jpからのメールが受信できるようにメールフィルタの設定を変更して、「新規登録」から、登録をお願いします。(メールフィルタの設定変更は各携帯電話会社様のホームページでご確認してください。)
- ログイン後のアンケートは必須ですか?
Q:ログイン後のアンケートは必須ですか?
A:必須項目は判定やアドバイスに連携しておりますので必ず入力お願い致します。まは、任意項目もご入力いただくと肌判定の精度が向上します。
- ミモレで継続して肌の変化を撮影するには?
Q:ミモレで継続して肌の変化を撮影するには?
A:目じりと小鼻の交差する頬の位置を撮影ください。初めは鏡などで場所を確認して撮影ください。
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撮影方法 - ”撮影に失敗しました”のメッセージが出て上手く撮れない。
Q:”撮影に失敗しました”のメッセージが出て上手く撮れない。
A:再度、ミモレのスイッチを押してから頬にミモレのレンズ部分をあててスマホ画面をタップしてください。ミモレの電源は30秒後に自動で切れますので約20秒以内にタップしてください。撮影時間は約6秒です。
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撮影方法 - シャッター(タップ)がうまくできません。撮影している間に電源が切れます。
Q:シャッター(タップ)がうまくできません。撮影している間に電源が切れます。
A:本体のスイッチを押してから約20秒以内にスマホ画面をタップして撮影してください。本体の電源はスイッチを押してから30秒で切れます。その間で撮影してください。
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撮影方法 - 画像がぼけてうまくとれないのですが。
Q:画像がぼけてうまくとれないのですが。
A:本体のスイッチを押してから、ミモレを頬にあて約20秒以内にスマホ画面をタップして撮影してください。ミモレのレンズ部と頬に隙間が出ないように押し当ててからスマホ画面をタップしてください。
- 判定を押しても結果が見れません。
Q:判定を押しても結果が見れません。
A:時間をおいてもう一度撮り直してください。
- ミモレを肌に押し付けてとりましたが、うまく撮れない。
Q:ミモレを肌に押し付けてとりましたが、うまく撮れない。
A:ミモレのレンズとスマホのカメラレンズの位置がずれていますと画像の周囲のグレーチャート(グレーのリング)が鮮明に見えません。鮮明になるようにミモレのレンズ部とスマホカメラのレンズの中心が合うように調整し再度撮影してください。
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撮影方法 - ミモレの電源を撮影途中で切るには?
Q:ミモレの電源を撮影途中で切るには?
A:ミモレのレンズ先端のスイッチを1秒以上長押ししますと電源が切れます。
- ミモレで1日に何回も撮影しても大丈夫ですか?
Q:ミモレで1日に何回も撮影しても大丈夫ですか?
A:何回でも撮影できアドバイスも見れますが、履歴は1日2回(昼:0時~18時、夜:18時~24時)残せます。それぞれの時間帯の最後に判定した結果が残ります。
- ミモレで肌以外の部分を撮れますか?
Q:ミモレで肌以外の部分を撮れますか?
A:ミモレは肌撮影用のレンズです。肌以外のものを撮影するとhada moreの判定アルゴリズムが正常に動作しなくなる恐れがありますので肌以外は撮影しないでください。
- ミモレを接写レンズとして使用したいが使えますか?
Q:ミモレを接写レンズとして使用したいが使えますか?
A:ミモレで撮った肌写真はアプリhada moreの判定アルゴリズムにて肌判定とアドバイスを行います。ミモレを接写レンズとして使用する場合はhada moreアプリを起動しないでスマホカメラ単体で撮ってください。
- ミモレをスマホ以外で使うことはできますか?
Q:ミモレをスマホ以外で使うことはできますか?
A:ミモレはスマホ専用レンズです。
- hada moreで新規会員登録した情報はどのようにするのですか?個人情報の管理は?
Q:hada moreで新規会員登録した情報はどのようにするのですか?個人情報の管理は?
A:hada moreの会員規約をお読みください。
- hada moreとミモレを海外で使用できますか。
Q:hada moreとミモレを海外で使用できますか。
A:日本国内用のアプリです。日本でインストールしたアプリを海外からhada moreのサーバーにアクセスは可能ですが高額なパケット料金がかかりますので通信料はお客様の責任のもとでご使用いただくことは可能です。
- 判定はどのようにしているのですか?
Q:判定はどのようにしているのですか?
A:弊社独自の判定アルゴリズムと専門の大学教授からのアドバイスをもとに判定しています。
- hada moreを使うとお金がかかりますか?
Q:hada moreを使うとお金がかかりますか?
A:hada moreアプリのダウンロードは無料です。将来、アプリにて新しいサービスを行う場合有料になるサービスがあります。
- 毎日計測して、大きく数値が変化する場合がありますがどうしてでしょうか?
Q:毎日計測して、大きく数値が変化する場合がありますがどうしてでしょうか?
A:お肌状態は毎日変化しています。測る場所や角度によって、計測結果が変わる場合があります。
- 判定できない画像がありますか?
Q:判定できない画像がありますか?
A:お肌に強く当てすぎたり、お化粧をしたままの状態、洗顔直後で水分が残っている状態だと判定できない場合があります。また、画像自体が欠けていたり、LEDの不点灯の画像も判定できない場合があります。
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撮影方法 - ログインボタンを押したが通信不良のメッセージがでてログインできない。
Q:ログインボタンを押したが通信不良のメッセージがでてログインできない。
A:お使いのスマートフォンの通信が正常にできているか確認お願いします。また、時間設定が合っていない場合は設定してからログインしてください。
- ID.パスワード忘れた
Q:ログインID.パスワードを忘れてしまった。
A:ログイン画面からお問合せいただけます。
①ログイン画面、「ログイン情報を忘れた方はこちら」をタップ後、「知りたい項目」を選んでください。
②初期設定時に登録した「生年月日」もしくは「ニックネーム」を入力してください。
③初期設定時に登録した「メールアドレス」を入力してください。
④お客様のログインIDのお知らせと仮パスワードをメールにてお知らせします。お知らせしたログインID、仮パスワードにてログインいただきお客様のパスワードを再設定してください。
- 機種変スマホログイン
Q:機種を変更したスマホでログインしたい。
A:新しいスマホをお使いになる際も、下記の手順で以前と同じログインIDとパスワードでログイン頂けます。
① ログイン画面でIDとパスワードを入力ください。
② 以下のメッセージが出てきます。
「このユーザは別の端末でログイン中です。この端末でログインしますか?
*本端末以外で本サービスをご利用できなくなります。」
③ 「ログイン」をタップしてください。
- メールアドレス変更
Q:登録したメールアドレスを変更したい。
A:ログイン後、設定ページからメールアドレスを変更できます。
①アプリ画面左上コーナーにある「メニュー」をタップ後、「設定」をタップしてください。
②「会員情報編集」をタップしてください。
③メールアドレスを入力してください。
④「登録」をタップしてください。
- メールアドレス忘れた
Q:登録したメールアドレスを忘れてしまった。
A:ログイン後、設定ページからメールアドレスを確認できます。
①アプリ画面左上コーナーにある「メニュー」をタップ後、「設定」をタップしてください。
②「会員情報編集」をタップしてください。
③メールアドレスを確認してください。
- 肌写真を印刷したい。
Q:肌写真を印刷したい。
A:撮影したお肌写真の印刷には、スマートフォンのスクリーンショット機能を ご利用ください。
①ハダモアアプリ上で判定履歴を表示
②印刷したい写真をタップする
③お肌画像が表示された画面のスクリーンショットを撮る
④スマートフォンの写真アプリに取り込まれているお肌の写真を印刷する
- 要らない判定履歴を消したい。
Q:要らない判定履歴を消したい。
A:判定結果画面の右斜め上にあるごみ箱のアイコンをタップすると履歴が削除されます。